早稲田サラリーマンの コミュ障でもセミリタイアしたい!

社会人5年目、手取り14万、資産600万のコミュ障が投資でセミリタイアを目指す投資ブログ

セミリタイア後の食生活~納豆編~

納豆ってまずいですよね...

 

と、多くの人が言いますが、かくいう僕は納豆を1度も食べたことがありません。

だって、おいしくなさそうな臭いするじゃないですか...

実家の献立でも出ることなく、家族も誰も食べていなかった気がします。

 

しかし、納豆に栄養があり健康にもいいのは重々承知しています。

しかも豆腐同様非常にお安く、コスパが高い。

ミクさんの常用食も納豆豆腐丼が紹介されていましたね。

 

かねてより僕は、幸せに生きるための三大要素は、

心の健康身体の健康金銭的自由 の3つであると唱えています。

セミリタイアや無職にとって、いかに安く食事し健康を保つかは大きなテーマなのです。(僕は多少働いてもいいのでそこまで食費を削る気はありませんが。贔屓のランチ2000円の店とかも全然セミリタイア後も行くつもり。)

 

セミリタイアを志すものとして、日本の誇るこのスーパーフードを試さないのは良くないなと思い、この度人生で初めて納豆を実食。ひとり食わず嫌い王選手権ですよ。

勿論納豆を買ったのも初めて。今回購入したのは3パック58円と安売りされていた小粒納豆。納豆フリークの方からすると粒やメーカーにこだわりがあるのかもしれませんが、とりあえず食べれるかどうかを見るだけの入門編ということで、一番安いやつ。どうしても食べれなくて廃棄になるかもしれませんからね。。

f:id:Solid_Bass1029:20201101174845j:plain

納豆3パック58円

ただ、できるだけ食べ物を粗末にはしたくないということで、何とか3パックを消費するため、納豆の味が薄まりそうな納豆レシピをクックパッドで全件調べました。今回チャレンジしようと思うのは、以下5つのレシピです。他にも「こんなのあるよ!」「これ食べやすいよ!」というものがあればコメントやツイッターで教えてくださいmm

 ①納豆そのままと付属のたれ

 ②納豆オムレツ

 ③納豆味噌汁

 ④納豆チャーハン

 ⑤納豆と豆腐にポン酢orめんつゆかけたやつ

 ⑥納豆豆腐ハンバーグ

 

実際食べてみた感想なのですが、

①そのまま→NG

においから想像したよりまずくはない。ちゃんと飲み込めた。

苦みの後に、節分で食べる豆の味の味が大きい。意外。でもおいしくはない...

 

納豆オムレツ→NG

卵三個に1パックを使ったのですが、納豆が邪魔....

粒が多いよ...

 

③納豆味噌汁→NG

菌のねばねばが味噌汁の上に浮いて微妙...

味噌汁に節分豆が入っている台無し感...NG

 

④納豆チャーハン→NG

粒が邪魔...

 

⑤納豆と豆腐にポン酢orめんつゆかけたやつ→NG

納豆臭い

 

⑥納豆豆腐ハンバーグ→NG

納豆臭い

 

.......

全部だめじゃねーか!!!!!

納豆は全ての具材をダメ(納豆)にする。

やっぱ納豆が好きじゃないと納豆料理は受付けられないね...

 

とゆーことで、僕の納豆摂取計画はあえなく終了しました。

嫌々納豆食うくらいなら、豆腐とオクラとトマトと卵と牛乳で僕は生きていく。

それで栄養は十分よ。

 

さらば納豆よ、永遠に☆彡

もう二度と会うことはないだろう。

 

😘