早稲田サラリーマンの コミュ障でもセミリタイアしたい!

社会人5年目、手取り14万、資産600万のコミュ障が投資でセミリタイアを目指す投資ブログ

早稲田サラリーマン、FXを始めてみる

アーリーリタイアを目指す私ですが、今までFXはやったことがありませんでした。

今回、ちょっと経験のため、というのもあって、FXをはじめてみます。

もちろん最初は小額から。

 

FXでは数秒~1日でトレードして利ざやを稼ぐ「デイトレ」と、数日~数か月以上保有してスワップポイントや為替レートの推移を狙う「スイングトレード」があると思うのですが、今回はお試しということで、どちらもやってみようかなと。

 

ポイントとしては、

・(米国株を買うためのドルが欲しいが)外国通貨として引き出す現引きはできない

レバレッジをかけず、もしくは2倍程度にして強制ロスカットを絶対食らわない

辺りを意識したいと思います。

 

どの事業者を使うかも、色々使ってみればいいかと思っていて、今回は日本国内の口座数も多くポピュラーなDMM FXさんをチョイス。まあスプレッドも十分狭いのでいいでしょう。自分も小額から始めてみたいな、と興味のある方は、一緒に始めましょう!あくまで初心者の方は小額から!ですよ。レバレッジもまずはかけない方がいいと思います。今回私が登録したのはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

ひとまず、スマホ1台1タップで利益を出す(逆も然り)感覚をつかもうと思います。

やってみた感想もまた書こうと思うので、そちらもお楽しみに!